狂犬駆除

2010年12月22日

_DSC1679.JPG

ギウラスさんと最近気になる豊田の百間へ
初めてだったけど一撃で到着
すでに手付かず風のボルダーがごろごろしていて心が躍る
急いで支度をしてとりあえずつるつるの道を滑って遊ぶ
助走をつけると5mくらい滑れておもしろかった

空荷でエリアらしき場所を一通り見て回り車に戻る時戦艦ヤマトを髣髴とさせるデラかっこいい岩発見
_DSC1683.JPG

噂に聞く「マッドドッグ」だと気付きマットを持ってきてトライ
運良く登ることができたやっほー


そのあと紅陽台を目指したけれどはっきりわからなかった
少しだべってジムに行くとウミザルくんが2回目の誕生日プレゼントをくれた
ありがとサンキューベルマッチ
posted by キシタ at 10:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやしマツタケサーロイン

2010年12月21日

_DSC1669.JPG

えらくご機嫌の落武者くんからの電話が鳴ったのはチャリプロに備えそろそろ寝ようと思った21時ごろ
「モリーシーが超うまいもやし炒めを作った」を適当に対応し電話を切りパジャマに着替えていると今度はモリーシーからいつもの調子で「早く来て下さいよ〜」
なんて友達思いなんだ!と思いこれも適当に対応し電話を切った
直後モリーシーの「全然ダメじゃないですか〜」が脳裏をよぎった
チャリプロを犠牲にしてまで行く価値は無いと思ったけど行った
50km先の友達思いの所まで行った
僕は全然ダメじゃない

着いたらみんな喜んでくれたが超うまいもやし炒めはとっくに友達思い達の胃袋に消えていた


それでも次の日は張りきってチャリプロへ
調子は悪くなかったけど進展は無かった
皮の消耗が激しいのでその後は前回チャリストさん初登の「真夜中のサーロイン」(仮)
かなり苦戦したが最後のトライで登ることが出来た
当初の設定ラインから少し外れるので最後のボルト位置が少し悪いけど実際自然なラインで好ルート
設定ラインは相当ムズそうだけどいつかやってみたいなー

夜はリトルジャイアントさん宅で人生初のマツタケをおなかいっぱい頂いた
マツタケはうまい事を生まれて初めて理解した
もうもやし炒めでは喜べないかもしれないと思うと少し寂しくなった

_DSC1660.JPG
posted by キシタ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング>鳳来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

棚からぼた餅

2010年12月10日

うな松さんとマイブームの大楠林道へ

_DSC1543.JPG

うな松さんご希望の「兄貴」をやったあとエリア探索
目的は「たなぼたカンテ」
炭焼きエリア方面から攻めると巨大な岩発見
クラックルートありボルトありで面白そう
とりあえず近くのなかなかかっこいい岩をトライ

コケとツタが生えているので最近はやられてはなさそうだけど明確なラインで好課題
_DSC1512.jpg
左端の面白いホールドのラインと真ん中のクラックのラインと右端のきれいなレイバッククラックを登った
レイバックは高さもあるしランディングも悪くちょっとヤバ目だが間違いなく3つ星だと思う
_DSC1529.jpg
この辺に詳しい人がいたら課題名とか教えてもらいたいな
万が一初登ならまさにたなぼた

その後ひたすらさまよったが「たなぼたカンテ」は見つからなかった
次は見つけ出したいなー
posted by キシタ at 09:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムチ鍋にヱビスビール

2010年12月06日

_DSC1492.JPG
チャリストさんにビレイをお願いしてチャリプロへ

今回は壁・体ともいいコンディションで今まで出来なかったムーブがいきなり出来た!
_DSC1468.JPG
すごくうれしくなって初リードトライするとパートごとテンションは入るが初めて全てのムーブが出来たー
あとはつなげるだけなのでいつかは登れるはずヤッター

他にもいい事があったし夜はチャリストさん宅でご馳走を頂いたし大満足な1日だった

_DSC1460.JPG
左のPをトライするチャリストさん
posted by キシタ at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | クライミング>鳳来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポール・デ・ヤンス登場

2010年12月03日

_DSC1411.JPG

トレーニングでパワーアップしたともっぱらの噂のヤンスくんを拝みに恵那へ
駐車場でカカツゼツくんが大仏を振り回してはしゃいでいたが気付かぬ振りをしているといつまでもひつこくアピールしてくるので仕方なく写真に収めると満足した顔で終了した

まずはアップを兼ね前からやってみたかった「はくたく」をトライ
軽い緊張感と爽快感を味わえる好課題だった
_DSC1418.JPG
トライ中のヤンスくん
_DSC1426.JPG
と完登しうかれるのりすけくん

ただ課題名を取り上げてさっきまでの爽快感がウソの様なお下劣な言葉を連発するのには参った
まさかヤンスくんまで思いっきり下品な言い回しと表情でそれに乗っかってるにはびっくりした

続いて「ペシミスト」でツインズBとヱビスくんと合流
自分の成長具合を確かめるべくトライしたがなんら変わってない事を確かめる結果となった

ツインズBとヤンスくんを残し移動
かっこいいと評判の「アルケミスト」に迷った末到着
「アルケミスト」とかスタートがやたら悪いのとかをやった
_DSC1435.JPG
ヱビスくん

その後お買い得と言われる「ニゲル」がてんで駄目だったりヤンスくんに携帯にメモしていた恥ずかしい事を勝手に見られたりそれをみんなに暴露されたりその日なぜか流行った褒めてけなすと言うジャンルの標的にされたりして終了した

これ以上耐えられそうになかったので一人浜松へ帰って夜は豪勢に半額クーポンで焼肉を食べた
まぐれでも「アルケミスト」が1回で登れたから
どどすこすこすこ
_DSC1444.JPG
注入!
posted by キシタ at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボルダリング>恵那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

