エンクラ

2011年04月14日

_DSC3009.JPG
昨日のお花見日和にぶらっと豊田へ

王滝渓谷を散策して百間へGO
大ばつクラックがだいぶ乾いていたから右ラインをやってみた



とりあえず左抜けを登って右抜けを適当に掃除して探ってみたけど相当悪い
またにしてちょっと奥のきれいな極細クラックにトライするもこれも相当ムズイ
これもまたにしてこないだ見付けたエリアを少し見てうな松さんとキョンタと古美山で合流して「緑」にいじめられて終了

そんなエンジョイクラックな1日はぽかぽかした陽気で最高だったけど豊田のベストシーズンはもう終わりかな
posted by キシタ at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜咲く

2011年04月01日

_DSC2974.JPG

おとといはツインズAと百間の太刀へ
道中震災が起こると偽善者が湧いてムカつくと突然語り出した
聞いてるうちに僕はいい人ぶって義援金出しちゃった事を反省しそうになったが出さないよりましだと自分の偽善ぶりを棚に上げておいた

真の善者はとっくに登っている「太刀」は相変わらず出来なかったが縦を取って挟み込む左を取る体勢まではこんな偽善者でもいけたからうれしい

この日は早々に終了し色々エリアを見て回った


今日は独りまた「太刀」へ
気温は最高で岩の状態も良かったけど進展なし
さっさと終了し昨日から急に気になりだした紅陽台へ
前にギウラスさんと迷いまくって結局たどり着けなかった反省を生かしマットは持たずに探索すると運良くエリアを発見
進んで行くと捜し求めていた「棚ぼたカンテ」についに出会い思わず「あいやーほんまにかっこいいあるよ」とつい昔少し住んでた中国と関西の方言がごっちゃになって口をついた
最近本当に心から感激したり驚いたりする時ついつい出てしまうから気を付けないと

取り付き付近に行くとなんとマットが2枚落ちていた
しかも1枚は新品同様のやつでもう1枚はずっと欲しかったレボリューションのやつだった
まさに棚からぼた餅!棚ぼたカンテからクラッシュパッド!
速攻でゲットし前はカッコイーカンテと名付けられていたそれをすかさずトライしこいつもゲット


やっほー!

そのあと辺りを徘徊しマンダラとダイヤモンドスラブを足して2を掛けた様な超かっこいい岩を発見しダイヤマンダと名付けたり「キリンL」を苦労の末ゲットしたり拾ったマットに名前を入れたりして終了
来シーズンは発見した岩に通いまくるあるよ〜
posted by キシタ at 23:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

