ボスハグの里帰り

2012年02月12日

楽しみにしていたビショップツアーへ

空港に向かう電車でコンロを忘れた事に気付いたあげく成田のチェックインでマットがサイズオーバー!初の海外一人旅に浮かれた出鼻をくじかれた
追加料金1.9万なんて僕には払えるはずもなくマンダラ先輩に相談したり係りのお姉さんに「僕痩せてるんで」と拝み込んだり最後にはちょっと年配のダンディに泣きついて目をつぶってもらった
2万円のためなら周りの冷ややかな目に耐えれる人はやってみるといいかもしれない

飛行機はA380で超快適な上トイレが近い僕は通路側を指定したけどガラガラで隣りも窓側も空いてて
気分はファーストクラスだった

ロスに着き暑い中レンタカーのバスを待つこと50分2回スルーされ3回目でようやく乗れた
ちゃんと手挙げたんだけどな

車を借り眠気防止にエナジードリンクを買っていざビショップへ!

image-20120211183606.png

去年通った道が鮮明に思い出される
image-20120211183759.png

あの刺激的な日々がまた来る事に興奮しているはずなのにやってくる眠気魔人
それを尿意棒でやっつけてルート5をひた走るが今度はさっきまで味方だった尿意棒が牙をむき出した
渋滞のハイウェイに停まる場所も無く焦るし体は震えるしやばい尿意棒に殺される
やっと渋滞から抜けハイウェイから外れて放尿
眠くはなるししっこもしたくなるしあのドリンクは2度と買わないね

image-20120211183840.png

それを2回繰り返しやっと我がボスハグが里帰りを果たした
教えてもらったTown House Motelにチェックイン
ビールと肉を買って飲んで寝た

2日目
image-20120211183917.png

まずはマットを買いたかったけど帰りの追加料金にビビってボスハグ1枚に命を預けることにしさっそくバターミルクへ
日陰に雪が残っているのが嘘の様に暑い
まずは"East side story"でアップして"Stained glass"トライ
3回やって2回リップ下タッチ
指が痛くなったからやめたけど今回はイケるー
そのあと去年雪でアプローチ敗退した"The Checkerboard"へ
バカカッコいい!得意そうな感じがしたから一撃ねらってがんばったけどラスト一手がバカ遠くてダメだった
もう1回やったけどダメで初日から無理しちゃかんと言い聞かせ早目に切り上げ"The Mandala"を拝んでウィルソンズへ

色々眺めてたら千里眼くん達がやって来た
"Ambrosia"をねらってるという青年がいてがんばってくれと言っておいたが後で分かったのは有名な兄弟の兄ちゃんの方だった
トップロープでリハーサルをすると言うからグランドアップがカッコいいぞとも言っておいたが怪我でもされたら参っちゃうな

挨拶もすましボンズへ向かい買い物してたらまた千里眼ズに出会った
さっき別れた人と会うとちょっと気まずい感じになる
向こうもそんな感じだった

3日目
今回も少し時差ボケがあるけど前回ほどではない
ただそれより今日は少し二日酔いがする
レッドブルを一気して昨日のリベンジをしに"The Checkerboard"へ

今日も暑いけどこれは日陰だから問題なし
昨日使わなかったホールドを使ったら登れたヤッホー

次は"The Secrets of the Beehive"へ
結構遠くて途中最近アレックスオノルドが初登した"Too Big to Flail"や"Luminance"を眺めながらのんびり歩いていった
それでやっと到着して近くの"Flight of the Bumblebee"とか"The Swarm"とか眺めてケンコジ1号2号なら登れそうだなって思った嘘じゃない
目当ての"The Secrets of the Beehive"もかっこ良くて運良く1撃出来た

そのあとまた同じ道を歩いて今度は"Spectre"のエリアへ
去年は辿り着かなかったけどトポをよく読んだら行けた
"Spectre"はDosageで観た通りマジクソかっこ良かった!
いつか登りたい
これまたかっこ良い"Suspended in Silence"をこれまた運良く1撃して終了

調子に乗って夜はビールをガブ飲みした
こっちもうまいビールが色々あっていい!しかも安い!最高!
image-20120211183959.png
posted by キシタ at 11:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボルダリング>BISHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気そうで良かったです。
ケガしないで帰ってきて下さいね〜
個人的には、尿意棒にやられるのを期待してます。
Posted by 若杉ひだか at 2012年02月13日 12:30
落下点には気を付けて下さい。如意棒伸ばしてたら奥さんに言いつけますよ
Posted by インテリ大足 at 2012年02月14日 12:31
いいですね。ビショップ。来年は僕も行こうかな?
Posted by 一本指男 at 2012年02月15日 21:42
若 その期待には応えたくないな
インテリさん 落下点に気を付けて高度を伸ばしたいと思います
一本指男くん 来年と言わず曼荼羅様はいつでも受け入れてくれるぞよ
Posted by キシタ at 2012年02月16日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(スパムだめ): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

