チャリプロシーズンイン

2011年12月13日

_DSC3929.JPG

今シーズン初チャリプロ
引っ越して慣れない道を鳳来へ向かうと思ったよりも早く着きチャリストさんと世界のオーヤーマンと合流
久しぶりのチャリプロは相変わらずかっこいい

狛犬のカンテでアップしてなんかアップが何なのか少しわかった気がした
最初のトライから意外にもスムーズにいき最後のランジ以外はムーブが出来た

_DSC4059.JPG
チャリストさんのプロジェクトを見学

そのあと登るつもりで2回目のトライをしたけど全然だめだった
さすがに今シーズンでは登りたいなー多分イケるー!


_DSC3959.JPG
11月は豊田の開拓エリアを楽しんでいてプロジェクトがケンコジ2号の手に落ち「鑢(やすり)」と命名された


それまで一番近かった1号の悔しそうな表情が笑いを誘った
それでもすぐに第2登するあたりはさすがだな

その前にこれも2号による「天の川」


で1号の「三日月」


どちらもかっこよい

「迷える子羊」を初登するイッツハイさん
_DSC3967-.JPG
見た目より悪いよ

などなど結構充実したエリアになった
周囲にはまだまだプロジェクトもあるし楽しみだ
エリア名は太鼓エリア(仮)にしようと思ってるけどどうかな

_DSC3987-.JPG
それにしても日頃の発言とは裏腹にネーミングセンスには長けている最凶軍団の面々
本当は心の綺麗な方々の集まりかもしれない
けどそうじゃないかもしれない
posted by キシタ at 11:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | クライミング>鳳来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えた!か?

2011年03月01日

日曜はチャリプロへ
軽くストレッチをしてトライ
1回失敗してやり直した2回目、痛くてしょうがなかった浅いポッケがビショップで硬くなった皮のおかげで耐えられる
奇跡で次のポッケも止めついに出だしの核心をノーテンで突破!
その勢いで最後の核心ランジまで行けたー
ランジは失敗したけど初めて下からつなげられたよ
その後また2回出だしで落ちたけどもう一度ランジまで行くことができいよいよ完登が現実味を帯びてきたのを実感した
20110227135228 (5).jpg
あ〜

いける〜!
カカツゼツくんもなんだかマンダラがいけそう!だし僕もまぐれでもいいから登りたいな
しかも新婚旅行先のNZが地震でまたアメリカ行くことにしたみたいでうらやましい
被災地を観る貴重な体験を諦め岩登りに情熱を燃やす消防士かっこいいぜ!
ただ浜松の将来が不安で夜しか眠れない今日この頃
posted by キシタ at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング>鳳来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやしマツタケサーロイン

2010年12月21日

_DSC1669.JPG

えらくご機嫌の落武者くんからの電話が鳴ったのはチャリプロに備えそろそろ寝ようと思った21時ごろ
「モリーシーが超うまいもやし炒めを作った」を適当に対応し電話を切りパジャマに着替えていると今度はモリーシーからいつもの調子で「早く来て下さいよ〜」
なんて友達思いなんだ!と思いこれも適当に対応し電話を切った
直後モリーシーの「全然ダメじゃないですか〜」が脳裏をよぎった
チャリプロを犠牲にしてまで行く価値は無いと思ったけど行った
50km先の友達思いの所まで行った
僕は全然ダメじゃない

着いたらみんな喜んでくれたが超うまいもやし炒めはとっくに友達思い達の胃袋に消えていた


それでも次の日は張りきってチャリプロへ
調子は悪くなかったけど進展は無かった
皮の消耗が激しいのでその後は前回チャリストさん初登の「真夜中のサーロイン」(仮)
かなり苦戦したが最後のトライで登ることが出来た
当初の設定ラインから少し外れるので最後のボルト位置が少し悪いけど実際自然なラインで好ルート
設定ラインは相当ムズそうだけどいつかやってみたいなー

夜はリトルジャイアントさん宅で人生初のマツタケをおなかいっぱい頂いた
マツタケはうまい事を生まれて初めて理解した
もうもやし炒めでは喜べないかもしれないと思うと少し寂しくなった

_DSC1660.JPG
posted by キシタ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | クライミング>鳳来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キムチ鍋にヱビスビール

2010年12月06日

_DSC1492.JPG
チャリストさんにビレイをお願いしてチャリプロへ

今回は壁・体ともいいコンディションで今まで出来なかったムーブがいきなり出来た!
_DSC1468.JPG
すごくうれしくなって初リードトライするとパートごとテンションは入るが初めて全てのムーブが出来たー
あとはつなげるだけなのでいつかは登れるはずヤッター

他にもいい事があったし夜はチャリストさん宅でご馳走を頂いたし大満足な1日だった

_DSC1460.JPG
左のPをトライするチャリストさん
posted by キシタ at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | クライミング>鳳来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケミカルはすぐ固まる

2010年11月22日

_DSC1353.JPG
2週間できのこの山は無残な姿になっていた
そんな事はどうでもよくてチャリプロのリボルトがついに完了!
今回全部で4本をケミカルボルトに打ち換えた
ほとんどチャリストさんにやってもらってしまったが1本やらせてもらった
見た目以上に大変で開拓&リボルト作業をしている方々には感謝しないとな〜と思った
_DSC1366.JPG

これで安心してリードが出来るし早く登って沢山の人にトライしてもらいたいなー
posted by キシタ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | クライミング>鳳来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

