親指選手権

2010年03月23日

プロケン2.jpg
ツインズ兄の今から家を出る的なメールで目を覚ましあわててもう準備出来てるよ的なメールを返しのんびり準備をしていると岩崎少年が朝飯にお好み焼きを食べたいとせがんできた
急いで焼いて食べさせて家を出るとすでに約束の時間になっていた
燃費マシーンプリウスをエンジン全開燃費無視でぶっとばし待ち合わせの浜名湖PAに到着
だいぶ待ったはずなのに今着いたと言ってくれるツインズ兄とおはるさん(美人)
本当に申し訳ない

笠置に到着すると痛めてる指自慢が始まったので参戦しツインズ兄との一騎打ちの末優勝ゲット
全くうれしくないし本気で痛いので無駄撃ちを避けとりあえず「スグル君」をトライ
1回で登れない事が解ったので「親指君」に専念
しばらくやっても出来ないので意外と神経質だと言い張るツインズ兄のプロジェクト見学

プロケン.jpg
登れたらかっこいいな

親指いわ.jpg
岩崎少年も「親指君」をゲット

僕も最後と決めたトライでようやくゲット

マジうれしかったよ〜

帰りは1,000円渋滞に巻き込まれながらなんとか刈谷ハイウェイオアシスのえびせん屋へ
絶対買わないのに我を忘れて試食しまくる少年を観てこういう輩が居なければもっと安くなるのにと心から思った

これで3月のツアー的なやつは終了
岩崎少年色々付き合ってくれて本当にありがとう
またどっか行こうね
posted by キシタ at 17:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボルダリング>笠置 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルカラガームはよいところ

2010年02月22日

ken1.jpg
そうだ京都行こう
という事で多分7年ぶりに京都笠置ボルダーへ
この日は天気は良くて暖かくて気持ちがいい
駐車場で準備していると偶然にもヘルスブラザースのルスの方がパンダくんのカワイイ車で登場!
おっほのぼのくんも居るではないか
別の車でヘルの方とタカオマン、ヒロミズシマンも到着

アップにのっぺりカンテ、赤いキツネ、南裏の大ランジとかをやる
takao.jpg
得意そうな赤いキツネが出来ないが暑さのせいにしてごまかす
笠置の賢いカラスの話に花を咲かせつつお目当ての親指君に移動

久しぶりに見たすぐる君は記憶ほどかぶってはいなかったが攻撃的でかっこいい!
この課題は前回来た頃に宇佐美氏によって登られたばかりだった
僕にとっては未知のグレードで勝手にもの凄いルーフにしていたようだ
記憶は当てにならんが少しは成長したのかもしれないな

同じ岩の裏にある親指君もキレイで美しい
tuyokawaoyayubi.jpg

密かに一撃を狙い取り付くがあっけなく失敗
その後何度もトライするが上部の棚が悪く登れない
しまいにはカチで猫パンして皮がめくれてしまった
そそくさとターゲットをタカオマン達で盛り上がっているハリツキ虫に変更
得意気に一撃狙うがこれまたあっさり失敗
うしろのぺたっとしたやつ(名前忘れた)を登りお茶を濁していると
意外と頑固だと判明したほのぼのくんがハリツキ虫のマントルを成功させK点保持で満足気に降りて来る
周りは落胆の色を隠せない
重い空気が漂うなかサミットを踏んだ僕はエライ
ほのぼのくんも次がんばればきっと登れると思うよ

suguru.jpg
そしてヘルスブラザースのすぐる君を見学
結果は↓
屁をこき気合を入れるルスの方

ヘルの方

痛めた指で登ってしまうなんて恐れ入るわ
僕もすぐる君の上部プッチドミネ通称うなぎを登る
またまたK点タッチで敗退のほのぼのくんを尻目に完登うれしいなあ

愛知最凶軍団との時間は惜しいが日本屈指のボルダージム「ルカラガーム」に寄るため一足先に終了

rukaragahaam1.jpgrukaragahaam3.jpg
ラテとレオと久しぶりの再開

rukaragahaam2.jpg
お世辞抜きに本当にきれいで居心地がいい
課題もさすがで面白い
きっちゃんと会話が尽きないまま閉店まで居座り渋滞の待つ帰路についた
近くに来たらまた寄ろっと
posted by キシタ at 23:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボルダリング>笠置 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

