えふじい

2012年02月02日

_DSC4204.JPG
昼にはなまるうどんに寄って豊田ヘ

車が駐められないと噂の古美山も今日は若頭らしきハイエースだけだ
アップで「ダンス」と「リーチ」を登ってこないだデビルU世さんとさわった「緑」の右面へ向かう

「ばつ」のランディングに感心させられたり「琥珀」のランディングに努力の跡が見られたりそういえば「ラジバンダリ」は何してるのかなって思ったり
思わなかったり

してるうちに到着しトライ
なかなかムズくてがんばってたら指が少しえぐれた
次は3月まで来れないからテープを巻いてラストトライ


登れたー

恥ずかしながらちょっと興奮しちゃった
でも本当に嬉しかった

_DSC4206.JPG
もう無理

早々に終了
今日は奮発していつものかけうどんにかき揚げを追加して良かったなとかみんながもっとがんばれって言うのは今日みたいな事なんだろうとか思いながら「シャイニンシャイニンシャーイン」って歌いながら帰った
posted by キシタ at 00:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の思い出とか

2012年01月17日

_DSC4130.JPG

土曜の話
どうしても「三日月」が登りたいアレな連れに付き合って太鼓へ
もう登れるだろ的なところで毎回落ちていたみたいだけど今回ついに登った
良かったね


例のごとくひつこいので載せておく

僕の「鑢」は進展なし
その後大給へ向かいラムエーゾさん達と合流

_DSC4134.JPG
ユーコ・ラムエーゾさん


直後自慢のスニーカーが神隠しに遭うアクシデントに見舞われるSKB48くん

_DSC4141.JPG
それからだいぶ前に見て回った岩を掃除して登って終了

帰りのコメダ珈琲で頼んだ初めてのシロノワールは機械の故障でソフトクリームの代わりに生クリームが載っかっていた
そしてわかったのは女子は助手席では寝る 以上


_DSC4179.JPG

昨日はスーパーデビルブラザースのデビルU世さんと豊田へ

_DSC4153.JPG
デビ夫人を応援するラテ

僕は宮川のプロジェクトに速攻跳ね返されて「緑」の横の無名をトライ
見た目より悪いしかなり面白くて夢中になってやった
_DSC4158.JPG
デビルU世さんも「緑」を登って参戦
_DSC4164.JPG
僕が苦労した部分を軽くこなして上部へ
自分より上手い人はまだ150人ぐらいしか見たことがないけどその中でもトップクラスだな
弟子の京都代表は「緑」一撃するし恐るべし

その後太鼓へ移動
_DSC4173.JPG

デビルU世さんは軽く「椎茸」を登って心の準備が出来てなかった僕は動揺してしまい写真をうまく撮れなかった
まあ動揺してなくてもうまくは撮れないんだけれど

僕は「鑢」とかプロジェクトにトライしたけどうまいところを魅せることはなかった

タイムリミットが来てお先に終了
会うのは久しぶりだけど話が尽きなくて相変わらず面白かった
一緒に来た人も面白いし多分無職なのにコーヒーやらチーかまやらご馳走してくれてとても楽しかった
ありがとうございます

_DSC4147.JPG
ワン
posted by キシタ at 11:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういうことー

2011年11月18日

_DSC3910.JPG

久しぶりにケンコジコンビと豊田でウキウキしながら向かう途中イライラした感じで「遅いので喫茶店で茶してますわ」とツインズBから電話が来た
僕が最も嫌悪する遅刻を自身がしてしまった事に猛烈に反省し土下座で許しを乞おうと焦って向かったが、会った瞬間土下座なんてそんな軽々しくするもんじゃないなジャマイカじゃ許されるレベルだし多分と思いとどまった
むしろそんな事でイラつくBを見て仏の心でにこやかに「おはよう!」とあいさつをした

それでふたりで百間へ行き「太刀」をがんばり昼ごろAと合流するため下山
Bが駐車場の路肩に死んでいた鳩を見つけ埋めてあげようというのでお墓を作ってあげた
すごく心優しい子だなあと心から感心した

古美山で合流するなりすこやかでもやすらかでもない話で傍から見れば兄弟喧嘩に見えなくもないじゃれあいを尻目にひと通り課題を案内してプロジェクトトライ
_DSC3915.JPG
_DSC3922.JPG
「ここで足が凹んだ!」「なに言ってんだこいつ」

ムーブ解決し「アガルタ」へ
_DSC3927.JPG

全く出来ないのにいつか登れるのは分かったと豪語するふたりにさすが1を聞けば10を知る人は違うなあとまたしても感心し終了

帰りの中華屋でもあの手この手で僕をけなす楽しそうなふたりを見ながら僕は埋めてあげた鳩の気持ちを考え複雑な気持ちになったがその実妙に居心地がいいのであった
posted by キシタ at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このナン何なん?

2011年11月14日

_DSC3901.JPG

ランチにナンハウスでナンじゃない日本的なやつでカレーを食して大給へ

_DSC3892.JPG
チョッパヤくんを「ポールポジション」に案内、そして瞬殺のち裏のプロジェクトへ
胸焼けのするゲップと笑いすぎた腹筋にめげず多分まだ登られていないクラックをトライ

中間のブランクセクションを解決できないままターゲットを隣のボルトルートに変更
そしてチョッパヤくんが見事なクライミングでゲット!


すんばらし〜

そのあとダイアモンドスラブに移動してフェローチェの立ち込みが素晴らしく抜群なのを確認して終了

朝方までの宴のせいかただしょぼいだけなのか登りは一向に冴えなかったけど笑いまくって楽しまくった1日半だった
posted by キシタ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャウチャウちゃうで

2011年10月31日

_DSC3803.JPG
チョッパーくんの関西弁講座と引き換えに豊田案内
まず教わったのは「ちゃうで」からの「ちゃうちゃうちゃう?」「ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう」「ちゃうちゃうちゃうんならちゃうよんぴんるちゃう?」「ちゃうちゃうちゃうちゃうよんぴるちゃうわ!」まあどうでもいいけど

そうして古美山で据膳食わないくんと自称食うくんと合流し開拓中のエリアへ
_DSC3833.JPG

みんなで色々トライ
_DSC3809.JPG
「雨上がり」のチョッパーくんと「虫さされ」の自称食うくん

「雨上がり」をチョッパーくんが素晴らしいマントルで登りアレな連れがリベンジ達成
とても嬉しそうに日記に載せてと言ってきたから載せておく
_DSC3819.JPG
その写真

僕はひたすらその横のカンテプロ
_DSC3862.JPG
その後チョッパーくんも参戦

据膳食わないくんは「虫さされ」のあとまだ無名だった
_DSC3828.JPG
を登り「浮雲」と命名

自称食うくんは最近職場での人の接し方がわかってきたとか言いながら
_DSC3823.JPG
「女郎蜘蛛」とか
_DSC3850.JPG
「蜘蛛の巣」とかやってた

僕は涼しくなり始めた頃ついにカンテを登りせしめた
うれし〜

「椎茸」

暗くなって食う&食わないコンビに別れを告げ関東から単身乗り込むチーズ飯くんと百間で合流
関西弁聞くとほっとする!マジ関東合わないんすよ!と嬉しそうに標準語で言っていたが30分後には吉本興業がスポンサー(希望)のプロクライマーに若干うんざりしていた風に見えん事もなかった様な気がする

あげく「太刀」は楽勝と言いつつ一回もやってみせれない辺りに「たちひろし(仮)」の完成は遠いと僕らは一同に確信した

指皮の限界に達し終了、明日に備えて独りで車中泊したいチーズ飯くんを夜の宴へ強制連行した
ちょっとかわいそうな気もしたがいくら嫌でも車でオカマを掘るのはちゃうで
posted by キシタ at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

