雨上がり

2011年10月17日

_DSC3590.JPG
1日雨だったし明日は心置きなく野外ライブでハッスルだ
と思っていたんだけどチーズ飯くんがやたら張り切ってうちに来た
しかもなんかかわいい娘を連れてきた
そうか自慢したかったのかとそこは心情を察してあげた

朝喫茶店でゆっくりめのモーニングをして豊田へ
ニューエリアにニューアプローチで向かう

まだ明らかに濡れてるけど持ち前のモチベーションで乾いてると言い張るプライド高きチーズ飯くん
こないだ掃除したプロジェクトをこんなの「e」だと言ってオブザベーションの弱さを露呈する
_DSC3575.JPG
結局は推定「g」に格上げされ胸をなで下ろした

僕は前回出来なかったやつをやってみたらグダグダながら登ることができた
思いの外簡単で独りの時ビビって出来なかったメンタルの弱さを痛感した


「雨上がり」

いとも簡単にチーズ飯くんとピンチ姫が登り、アレな連れと元デラとおるくんもトライするも元デラとおるくん痛恨のギックリに見舞われお陀仏
そのあとWダイノプロをたしなんで百間へ

ニューアプローチの開拓に失敗し「太刀」到着
チーズ飯くんのヒロシっぷりを眺めたりピンチ姫のいとも簡単にこなすクロス&マッチを眺めてあっけにとられたりしてすっかり暗くなった頃「マッドドッグ」
ピンチ姫にかっこいいとこを魅せるチーズ飯くんをほほえましく見守りみんな満足したので終了
_DSC3603.JPG

帰り道プライドとは何なのか色々考えた末、裸の男の殴り合いにたどり着いた
殴り合いも蚊に刺されるのも結局はプライドなのかと納得しようとしたがどうしても出来なかった
ライブは心残りだけどすごく楽しかったし、雨の次の日でも登れるのがわかったし、男のプライドとやらにこだわると蚊に刺されまくるのもわかったし価値ある一日だった


おまけ


「虫さされ」

「女郎蜘蛛」

「蜘蛛の巣」
posted by キシタ at 23:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンクラ

2011年04月14日

_DSC3009.JPG
昨日のお花見日和にぶらっと豊田へ

王滝渓谷を散策して百間へGO
大ばつクラックがだいぶ乾いていたから右ラインをやってみた



とりあえず左抜けを登って右抜けを適当に掃除して探ってみたけど相当悪い
またにしてちょっと奥のきれいな極細クラックにトライするもこれも相当ムズイ
これもまたにしてこないだ見付けたエリアを少し見てうな松さんとキョンタと古美山で合流して「緑」にいじめられて終了

そんなエンジョイクラックな1日はぽかぽかした陽気で最高だったけど豊田のベストシーズンはもう終わりかな
posted by キシタ at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜咲く

2011年04月01日

_DSC2974.JPG

おとといはツインズAと百間の太刀へ
道中震災が起こると偽善者が湧いてムカつくと突然語り出した
聞いてるうちに僕はいい人ぶって義援金出しちゃった事を反省しそうになったが出さないよりましだと自分の偽善ぶりを棚に上げておいた

真の善者はとっくに登っている「太刀」は相変わらず出来なかったが縦を取って挟み込む左を取る体勢まではこんな偽善者でもいけたからうれしい

この日は早々に終了し色々エリアを見て回った


今日は独りまた「太刀」へ
気温は最高で岩の状態も良かったけど進展なし
さっさと終了し昨日から急に気になりだした紅陽台へ
前にギウラスさんと迷いまくって結局たどり着けなかった反省を生かしマットは持たずに探索すると運良くエリアを発見
進んで行くと捜し求めていた「棚ぼたカンテ」についに出会い思わず「あいやーほんまにかっこいいあるよ」とつい昔少し住んでた中国と関西の方言がごっちゃになって口をついた
最近本当に心から感激したり驚いたりする時ついつい出てしまうから気を付けないと

取り付き付近に行くとなんとマットが2枚落ちていた
しかも1枚は新品同様のやつでもう1枚はずっと欲しかったレボリューションのやつだった
まさに棚からぼた餅!棚ぼたカンテからクラッシュパッド!
速攻でゲットし前はカッコイーカンテと名付けられていたそれをすかさずトライしこいつもゲット


やっほー!

そのあと辺りを徘徊しマンダラとダイヤモンドスラブを足して2を掛けた様な超かっこいい岩を発見しダイヤマンダと名付けたり「キリンL」を苦労の末ゲットしたり拾ったマットに名前を入れたりして終了
来シーズンは発見した岩に通いまくるあるよ〜
posted by キシタ at 23:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間

2011年03月18日

明日はわが身、そういう地域に暮らしているので他人事には思えない
震災により被災された皆様のご無事を願っております

11日
ソロイストくんと先日初登された「太刀」をしに雪が降るなか百間へ
_DSC2660.JPG
アップでおにぎり状のクラック左右を登り近くの未登と思わしき高いフェイスに目を付ける
マントル部分を入念に確認し初トライじゃんけんを運良く制しトライ
剥がれそうなフレークにびびりつつなんとかゲット

その後「太刀」で縦ホールドを取りに行くとこまで行くという奇跡が起きた
そこそこにあきらめて「切々舞」へ
_DSC2677.JPG
ソロイストくんゲット!

_DSC2690.JPG
最後に「ギロロ」へ行って暗くなるまで登って終了
帰って地震の凄まじさを知り驚愕した


13日
チャリストさんとチャリプロへ
地震の直後の後ろめたさでお互い気が乗らず早々に切り上げる

15日
アレな連れと百間へ
_DSC2701.JPG
すごくあったかくて冬眠から目覚めたシマヘビに遭遇
アップでかっこいいクラックをやる


「太刀」を触るが状態が悪くあきらめ「たたら」リベンジ


怒涛のトライで何とか登れた
やっぱり降りれず例のスラブをアレな連れが見守るなか独身パワーでリピート
_DSC2708.JPG
もう2度とやることはないだろう


昨日はフランスのマドモワゼルとの偽装結婚を企てているチーズ飯くんと岩谷山へ
まあおっちょこちょいだしすぐに偽装はバレるだろうけど

_DSC2737.JPG
アップで「むちうち」とか左側を登るのとか「じゅじゅ」とかやって「祈願」へ
念願叶わず失敗したけど次で成就


チーズ飯くんは1回で成就

それでちまたでは易しいと噂の「志願」をするがなかなか願いかなわず
20110317121135 (1).jpg
うわー

チーズ飯くんは1撃し「dぐらい」とか毒ずいて隣のライン(未登?)トライ開始
_DSC2742.JPG

したのもつかの間あっさり成就し「なんとか願(仮)」とする

僕はリップ取り失敗のマット外れ落ちを披露したのちようやく「志願」成就
続いてお賽銭代わりにたくさんの指皮を貢いで「なんとか願(仮)」成就
「これもd」と豊田グレードを知り尽くしたかのように断言された

そのあと付近を探索したり「豊田の木全部燃えればいい」とか自分本位の発言に適当に返事したりエリアに詳しそうなおじさんに課題を教わったりして「竹やぶから1億円」トライ
20110317125701 (1).jpg
あ〜

チーズ飯くんはこれも1回でゲットし上の砂丘ファイヤーくん初登の課題へ
それも数回で登り冷やかしに来たので全力振り絞って1億円ゲットー
最後に「たけちゃんマン」で指皮を使い果たして終了
「今日1級沢山登りましたやん」ってまた毒づいてきた

帰りの長いアプローチ、ずっと男子校だった事を嘆き女の子の免疫がないって相談されそれには同情したが大したアドバイスはできなかった
でも今ならイケメンのくせに生意気だって素晴らしいアドバイスをしてあげられるので今度あったら最初に言ってあげたい
あと僕が登れれば何でもdにするのは勘弁してくれって懇願したい
posted by キシタ at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブフリクション

2011年02月23日

とまあビショップボルダリングで人生最硬の指皮をゲットし昨日は独り豊田へ

ダメ元で神越突撃すると雪はすっかり消えて無くなっていた
小躍りしそうなのを抑えて「黒い鬼」へ
まだ若干湿っているけどひと通りブラッシングしてレッツトライ

が僕には無理だった残念ながら
アメリカ帰りでブイブイ言わすつもりが逆にギャフンと言わされてすごすごとエリア変更

こないだみんなで行った百間のPへ
その前に栃本を探索するとランディングが終了してるけど超かっこいいラインがあったりいくつかのワールドクラスを確認したりしていざPへ

が僕には無理だった残念ながら
全くもって歯が立たないので「若ちちぶ」左側を試したけどフレークは壊れまくるしブヨには噛まれるし次回持ち越し

しょうがないのでその下の岩のトポにはなぜか載ってないかぶったクラックをトライ


次は右抜けに挑戦しよっと

課題名はなんだろうかイケニイさん教えてくだせぇ〜
ビショップはものすごかったけど日本もいい!豊田最高〜!
明日は神越乾いてるといいな
posted by キシタ at 09:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボルダリング>豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

