あけまして黒潮ボルダリング

2011年01月05日

_DSC1829.JPG

今年も年の瀬寒波到来

気は重いが岩崎少年はひつこくせがむし落武者くんと約束してるし四国へ向かった

_DSC1721.JPG
高速は閉鎖されるし下道はアイスバーンでヤバいし
10台以上明後日の方を向いて止まってるし!

_DSC1723.JPG
運良く夏タイヤで突破し四国上陸イエイ!

なんとか日ノ御子で少年と合流成功お久しぶり数学博士

ここの岩は色んな形をしてて本当に面白い
_DSC1767.JPG

「舞」「神楽」「ねこまた」とかをやったり昼寝したりして楽しむ
_DSC1746.JPG

最後に火消し岩で少年のトライを見学して終了

少年から高知ボルダーの先端を行く黒潮さんを紹介してもらう
連絡を取るとなんと自宅にご招待されてしまった!!!
感激なう
図々しくもお世話になり翌日海のエリアへご一緒させてもらう事に!
夜は軽く宴を催し就寝


朝もはや恒例となった二日酔いダウンの落ち武者くんを乗せ出発
まずは加領郷エリアへ
駐車場で砂丘ファイヤーくんと久しぶりの再開
心なしかイケメン度が上がってる気がする

とりあえずアップで水際のウニをゲット!しようとして左足水没
でもメイメイが喜んでくれたからまーいいや

そして「百と八つの流れ星」へ
_DSC1788.JPG
これはブログで見て絶対トライしたいと思っていた課題だったけど本当にかっこいい!
俄然はりきって取り付くが右手のカチに阻まれる
カチ弱ー

続いて砂丘ファイヤーくんのトライ
でなんとそのままトップアウト
マジかー写真撮る暇も無かった
やっぱりイケメン度間違いなく上がってるわ

_DSC1791.JPG
僕もマットが水没したラストトライ、アドバイスのおかげでラッキーにも登れたヤッホー
まさか登れると思わなかったからバカうれしい

次は「ファナティシズム」へ
まず砂丘ファイヤーくん迷いながらも一撃!

さっきの反省を生かして撮影に成功

得意系に見えたから僕も一撃狙いで取り付くが核心すら到達せず落ちた
その後あらゆるムーブを試しまくってまたもやマットが水没しかけるころ登れた

最後に大山岬へ
すぐさま「冒涜の虹」へ
そしてまた砂丘ファイヤーくんの一撃祭りをカメラに収める事に成功


僕も何度か目でなんとか冒涜せしめた
ふと気付くとどうやら絶好調らしい自分に浮かれてカメラのキャップをどこかで無くしていた

バカ強の砂丘ファイヤーくんは「Crazy for You」のロースタートに目をつけた
さすがに無理かと思ってスポットに徹していたら軽く2回でやっつけてしまいこれには参った

そのあとそれを僕も触ってみたり簡単なクラックをフリーソロしたりして満喫した

_DSC1806.JPG
パイオニア黒潮さん

_DSC1827.JPG
みかりんさん

_DSC1810.JPG
Mr.二日酔い

日が落ちるまで遊んで終了
_DSC1833.JPG

寒波でどうしようかと思ったけど四国に来て本当に良かった
まさか黒潮さんと出会えると思わなかったしあの「百と八つの流れ星」が登れるとは思わなかったし砂丘ファイヤーくんと再開できたし落ち武者くん最高だし
岩崎少年ありがとう君ももちろん最高だし

また高知行こっと
高知最高ー!
posted by キシタ at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボルダリング>高知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

